2008年12月25日

たまごかけごはん専門店 なかま

お友達と、定食屋さんとかがいいねー!
ってことで連れて行ってもらったのが

「たまごかけごはん専門店 なかま」です。

ここがたまごかけ専門店って知らなかったんですよー。
帰ってきてから調べてわかったんです(爆)

グルメWALKER 

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy304.html

081221-1.JPG

豚しょうが焼定食

081221-2.JPG

アタシはエビフライ定食。
 
写真を撮るのを忘れて、食べかけ状態ですみません。
 
卵焼きの色が濃くて、普通の卵じゃない!っていうのは
わかったんですよ。
販売されてる卵も10個650円だったし。
ちょっとびっくりするお値段だったのも納得。
 
店内は3時だというのにいっぱいで

客層もバラバラだったのが印象的。

おいしかったんですよ。
今度は、絶対卵かけごはんにしようっと♪
 

たまごかけごはん なかま
住所:京都市伏見区深草キトロ町33-13ギオンビル
TEL:075-647-2460

posted by あのん at 16:51| 京都 ☁| 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

崎陽軒のシウマイ

横浜の自宅用のお土産は
崎陽軒のシウマイです。

もう、お決まりです。

081223-1.JPG


包み紙を開けたら、凝ったお箱だったんですねー。

いつも買ってるわりには、ぜんぜん知らなかったわ。

081223-2.JPG

081223-3.JPG

がっつりいただきました。


崎陽軒のシウマイ、美味しいです。

posted by あのん at 00:00| 京都 ☁| 関西外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

横浜中華街

本日は横浜に来ています。

ちょこっとだけ中華街へ寄り道したよ。


081220-3.JPG


小腹が空いていたので、でっかい肉まんを
いただきました。

081220-4.JPG


大きさに魅かれて買ったので
どこで買ったか忘れちゃったわ(爆)

でっかい肉まんを食べながら歩いても
行儀悪いって言われないのが、中華街のいいところですね(^^)
posted by あのん at 00:00| 京都 ☁| 関西外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

仙台銘菓「萩の月」

081209-2.JPG

仙台銘菓「萩の月」をいただきました。

これ、すごくおいしいです!

甘すぎず、かと言って頼りない味ではなく
上品な口当たり。

めざましTVで紹介されてたのですが、さすがです!
おいしい〜〜〜(^^)
posted by あのん at 00:00| 京都 ☁| お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

アンリ・シェルパンティエのマドレーヌ

アンリ・シェルパンティエ のマドレーヌをお取り寄せ。

081209-5.JPG

081209-6.JPG

これも、めっちゃおいしい(^^)

マドレーヌはこれが1番だと思います。
焼き菓子は下手するとパサパサ感が残っちゃったりして
イマイチなのが多い中、これはおいしい!

さすがです!!

しっとり感がたまんなくおいしい!

おすすめします!!

posted by あのん at 00:00| 京都 ☁| お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

バク森カレー

埼玉県大宮市。

ミッチーLIVEで遠征してまして(笑)
LIVE前に大宮ルミネ1に入ってる「バク森カレー」へ

行ってきました。

081210-3.JPG

ここね、TVチャンピオンのカレー職人選手権で
優勝したお店なんですって。
 
TVチャンピオンって関西では放送されてないんですけど
有名番組ですよね。
すでに番組は終了されてるようですけど。
 

で、オーダーしたのは「バク森カレー・とろたまトッピング」です。

081210-4.JPG

これね、めちゃめちゃおいしい!!
けっこうな量だけど、ぺろっとたいらげちゃいました。
 
温泉卵はオーダーしなくてよかったかも。
そのまんまがおいしいんじゃないかなぁ?
 
よっぽどレトルトを買って帰ろうかと思いましたが
LIVE前に荷物が増えるのはちょっと・・・
 
外食するのに、カレー屋さんって行くことないですけど
ここは、ほんとにおいしかったです。


posted by あのん at 00:00| 京都 ☁| 関西外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

新宿高野フルーツバイキング

お友達に新宿高野のフルーツパーラーに 連れてってもらいました。

ここは、TVのニュースなんかで見てて
知ってることは知ってるけど
訪問ははじめて。

高野フルーツバー

http://takano.jp/product/shinjyuku/5f_bar.html

DVC00069.JPG

DVC00067.JPG

DVC00068.JPG

バイキングでちょことお食事。
サラダとかいらないんです。
ピザもパスタもいりません。
 
目指すはフルーツとケーキのみ(爆)
 
さすが、高野です。
フルーツがめちゃめちゃおいしかったです。
 
この時期にすいかをいただくなんて
思いもしなかったです。
 
メロンが美味しくて、いっぱい食べちゃいました。
 

美味しかったよーーー!!

posted by あのん at 00:00| 京都 ☁| 関西外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

カフェ・ミケランジェロ

東京目黒。

関西人には、おっしゃれーなイメージがある場所なんですよねー。

入ったカフェもおしゃれー。

カフェミケランジェロ http://www.hiramatsu.co.jp/cafes/michelangelo/index.html



DSC01114.JPE

外観もおっしゃれーです。


DVC00057.JPG

天井たかっ!

ここでアタシ達はランチをいただきました。

アタシ達は喫煙席へ。
ランチ時で待ってるお客様もたくさんいたんだけど、

喫煙席はすぐに案内してもらいました。

ここのお料理がおいしかったんですよー!!

DVC00056.JPG

DVC00058.JPG

DVC00059.JPG

デザートは選べるっていうのが、またうれしい!

DVC00060.JPG

DVC00061.JPG

大満足のお料理でした。

posted by あのん at 00:00| 京都 ☁| 関西外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

【京都 清水二年坂】釜座

お友達と京都観光してまいりました。

平安神宮からスタートして、青蓮院→知恩院→清水寺という
コースを辿りました。

この時期、京都は蒸し暑いですね。
雨も降っていたのに、日焼けしてしまいました(爆)

いくつかご紹介したいのですが、今回はランチをご紹介します。

清水二年坂にある「釜座」。

おしゃれな和雑貨のお店で、2階に喫茶・甘味処があります。

一緒に行ったお友達が「生麩」好きだったので、
とりあえず「生麩丼」。

06.22-187.jpg

私は湯葉が大好きなので、「湯葉丼」。

06.22-191.jpg

小鉢のお豆腐もおいしくて、満足。

この湯葉丼、あんはみたらし団子のあんと同じで甘いんですよー。
想像してたのは、出汁の濃い味バージョン(爆)だったのですが
甘くてびっくり(@_@;)


生麩丼も湯葉丼も、お値段1200円とお手頃価格ですね。

デザートは「おうすと生麩まんじゅう」。
生麩まんじゅう・・・

06.22-214.jpg

ランチタイムは混雑するようですが、少し時間をずらせば
ゆったりと過ごせます。

二年坂・三年坂は修学旅行生も多く、観光客もハンパなく多い所です。
その中でゆったりと過ごせるなんて、まるで奇跡のような出来事でした。

でもね・・・
私たちがお店を後にする頃は、店内満員御礼の状態でした。
やっぱりタイミングですね。



釜座
〒605-0826
京都市東山区清水二年坂高台寺桝屋町
075-531-1719

posted by あのん at 00:00| 京都 ☀| 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

【京都】ワールドダイニング アステカ食堂

先日、お友達に連れていってもらったお店が
アステカ食堂です。

ここ、プロレスファンにはたまらないお店なんじゃないかなぁ?
覆面も販売されてます。

プロレス選手の写真も多数飾ってあるんですよ。

私はプロレスにまったく興味がないので
選手の写真を見ても誰なのかまったくわかりませんでした。

プロレス一色のお店ですが、興味がなくても大丈夫。
お料理がおいしいんです。

仏光寺柳馬場を西に入ったところにひっそりとあるこのお店。
店員さんはみんな気さくです。

200804192111000.jpg

メニューを見ても、何がなんだかちってもわからなくても
いいんです。
店員さんが親切に教えてくれます。


200804192105000.jpg

200804192128000.jpg

200804192130000.jpg

200804192147000.jpg

200804192226000.jpg

メキシコ料理がメインですが、韓国料理にインド料理と
品数が豊富です。

それにお値段がチープ。
お酒の種類も豊富。

行ってみる価値はあると思いますよん(^^)


アステカ食堂
京都市下京区仏光寺通柳馬場西入ル東前町405ヴェルデヴォール1F
075−351−375
営業時間:18:00〜25:00
近くにコインパーキングが多数あります。
http://homepage2.nifty.com/p_club/SPONSOR%20AZTECA%20Retaurant.htm

posted by あのん at 16:29| 京都 ☁| Comment(8) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

